スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桐の花  

kiri.jpg
先日理科大へ登って見ました、桐の花が綺麗に咲いて居ました
桐の花ほのかに咲きぬ、その陰にして君待たば
故郷の恋は帰らじ~ 何て誰か詠ってたね
スポンサーサイト

category: 草花

tb: 0   cm: 2

コメント

誰でしたっけ(^^;

う~ん…ハッキリとしないんですけど、与謝野晶子では?
この歌そのものは、何かで知っていて、今回、元気ババ様が、
説明されて「あぁ…」とまでは思ったものの、後が出てきませんでした(笑)

うたかたの幻 #- | URL
2014/04/29 22:42 | edit

 こんなに綺麗な、花が咲くのですね!
桐と言えば、箪笥の材料位の知識でしたが、

家紋に使われるなど、歴史や重みが有り
昔から我々の生活に密着している樹木のひとつなのですね。

恋の歌までも有るとは、想像も付きませんでした。

必塗マン #PaP1GKck | URL
2014/04/29 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genki0127.blog.fc2.com/tb.php/170-f3ce3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


