スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野崎家のお雛様  

hini1.jpg
昨日児島の野崎家のお雛様を観て来ました、
物凄い数のお雛様に驚きです
享保雛、岡山藩池田家から贈られたお雛様だそうです、
此の写真では判らないかも知れませんがとても大きなお雛様です
是は蔵に飾って有りましたが別室の大広間に此れでもか~?
と思う位のお雛様に圧倒されました
流石男爵家沢山の蔵広い家屋、見事なお庭、何を見ても驚きですが、
お雛様の数の多さに驚きです
私が子供の頃持って居た館のお雛様が沢山有りました
その雛に纏わる色々な事を思い出して、感無量で胸が、詰まりました、
来年もお雛様に逢いに行く事が出来たら幸いです、
スポンサーサイト

category: 小旅行

tb: 0   cm: 2

コメント

立派なお雛様ですね

 流石、由緒有る名家の物ですね、
とても古い時代を感じます。

大きさは、日本猿位有るのでしょうか?
畳の厚みがから、想像してみました。

必塗マン #PaP1GKck | URL
2014/03/09 22:52 | edit

野崎家は、いいですね☆

一昨年だったかな? 私も行きました(*^^*)♪
お床の掛け軸も、確か、お雛様だったと思います。
明治天皇雛や、享保雛、翁と嫗の雛も、珍しいですよね。

ゆっくりとお雛様を鑑賞されて、良い休日でしたね。

うたかたの幻 #- | URL
2014/03/11 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://genki0127.blog.fc2.com/tb.php/122-d4994b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


