蝋梅
早、蝋梅が咲きだしたんですね?先日お友達から
戴きました、部屋中に何とも言えぬ良い香りが
して居ます、

category: 草花

tb: 0   cm: 2

  

水仙
昨年、も初詣の時水仙が咲いて居ましたが
今年も水仙が綺麗に咲いて居ました

category: 草花

tb: 0   cm: 0

  

法界院
法界院中、国地方5番札所だったっけ一寸忘れたけど
古いお寺lです

category: お正月

tb: 0   cm: 1

  

天計神社
天計宮前方後円墳の上に有ります、

category: お正月

tb: 0   cm: 0

  

八幡様
今年は彼方此方初詣に行きました、此処は私が住む
町の氏神様です

category: お正月

tb: 0   cm: 0

  

nakayama9.jpg
入り口が出口に成りましたが、此処で解散、温かい饂飩をたべて帰りました、

category: ウオーキング

tb: 0   cm: 0

  

nakayama8.jpg
吉備津神社の長い回廊 此処へは何度も来て居るのにこの長い回廊を歩いた記憶がありません
長谷寺よりも長いのではないかと思いましたが私の勘違いでしょうか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

nakayama7.jpg
吉備津彦神社横の入り口です

category: ウオーキング

tb: 0   cm: 0

  

nakayama2.jpg
7日山草会で吉備の中山を歩いて来ました、お正月中余り歩かなかったので
気持ちいいウオーキングでした、相も変わらず娘のお友だちに迷惑をおかけました、
吉備津彦神社から吉備津彦御陵、黒住教本部、吉備津神社へ出るコースです、
最初の登りか あご 出しそうでしたが娘のお友達に助けられて如何にか
難関を超える事が出来ました

category: ウオーキング

tb: 0   cm: 0

  

日生2
牡蠣と蟹ドッツちらも美味しかったけど活きている蟹を焼くのに少々抵抗が有りました可哀想でしたが
その分美味しく戴きました、蟹さん<(_ _)>ね?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0