おすそ分け  

DSC03832.jpg
先日花菖蒲を戴いたのを活花の上手な方におすそ分けしました。
私の無手勝流と違って花が活きて居ます、流石です

category: 草花

tb: 0   cm: 1

アナベル紫陽花  

紫陽花柏葉
風船
風船
アナべル紫陽花1
上から、柏葉紫陽花、風船、アナべラ紫陽花
アナべㇻと一緒に活けて有るのはシンマイずる層
との事でした、

category: 草花

tb: 0   cm: 0

紫陽花  

seiann4.jpg
紫陽花hanayasann.jpg
先日花屋さんへ行きました色々な種類の紫陽花が有りました
快く撮影させて戴けて嬉しいです、上の2つは西安、下がダンスパーティーとの事です
表町商店街の木花園です沢山有ってどれを載せようか?迷いました

category: 草花

tb: 0   cm: 1

花菖蒲  

syoubu.jpg
一昨日あんなに堅い蕾だったのに~今日はもう枯れそう、
花の命は短くて~とは良く言ったもんです

category: 草花

tb: 0   cm: 0

戴きもの  

はなしょうぶ1DSC03768.jp
夕方思いもよらず沢山花菖蒲を戴きました、活花の苦手な私が、
活けたら折角の花が台無しです、ご近所に免許皆伝の方がおられます、
其の方におすそ分けしようという思います、全部蕾ですが、
満開に成ったらどんなに綺麗か今から胸がドキドキします。

category: 草花

tb: 0   cm: 2

マンゴー  

hatumango-1.jpg
是は私の大好きな果物です、朝パンと食べました、10年命が伸びたようなきもちです、
白桃も大好きですが、清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いました
其れも半額の品です1つペロリと食べなました大満足です美味しかったで~す<(_ _)>)

category: 実りの秋

tb: 0   cm: 2

おかべ豆腐店  

syakuyaku1.jpg
今日表町商店街の、岡部の前を通ったら、綺麗な芍薬が活けて有りました、
思わず一枚取りせて貰いました、

category: 草花

tb: 0   cm: 2

我が家の紫陽花  

ajisai9.jpg
やっと咲いた我が家の紫陽花、手入れを、して居無いので花の色も、大きさも、
他所の花よりは出来が悪いですが今年は沢山咲いて居ます、

category: 草花

tb: 0   cm: 2

チャリティーコンサート  

ekimaede1.jpg
岡山駅前で福島の子供を招待する、チャリティーコンサートとかで、和太鼓、三味線
など演奏をして居ました和太鼓は、腹の内に響きます、大好きな楽器です
愉しいひと時でした、

category: ウオーキング

tb: 0   cm: 0

チャリティーコンサート  

ekimae2.jpg
岡山駅で演奏会です

category: ウオーキング

tb: 0   cm: 0