  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトデーの贈り物  

purezento.jpg
孫よりの若い男性からの贈り物です<実はゆる体操に行って居ます、>そこの
先生に戴きました、ほんのわずかなバレンタインデーのお返しにしては貰い過ぎです。
来年のバレンタインデーにはもう少し張り込まなくちゃ、
有難う御座いました。何方に限らずプレゼントされるのは嬉しいですよ!幸せな  婆

category: 趣味

tb: 0   cm: 1

桜餅  

sakuramoti.jpg
もう春ですね?先日デパートへ行きました。甘い物大好きな
私は、ダイエットして居るのも忘れて桜餅を、買いました
私は、此の菓子の香りが堪らなく好きです思わず買って仕舞いました
此の菓子を食べると春だなぁ~と嬉しくなります。

category: 趣味

tb: 0   cm: 1

さくらんぼー  


sakuranbo.jpg
左の花はなんでしょう?紅梅が綺麗に咲いて居ます、(右)
其の奥に白い花が咲いて居ました、何の花ですか?とその家の人に聞きました、
さくらんぼーとの事でした、無智な私は、驚きです、さくらんぼーは桜の木になるものと信じて居ました、、
全く違う木になる事を初めて知りました何と無智な婆でしょうか?

家の人の話では余り美味しく無いとの事でした、

category: 草花

tb: 0   cm: 1

夕陽鑑賞  

setonoyuuhi3.jpg
大分日も沈みました、四国までは見えませんでしたが、~、
瀬戸大橋は、撮る事が出来ました、

category: 小旅行

tb: 0   cm: 2

夕陽鑑賞  

setonoyuuhi2.jpg
ライトアップされた橋の下をゆっくりと、船が
行き交って居ました、

category: 小旅行

tb: 0   cm: 0

夕日を見に  

setonoyuuhi1.jpg
お雛様の序でに<瀬戸大橋夕陽鑑賞バス>に乗りました
お天気がイマイチだったので、綺麗な夕陽とは言えませんが、
瀬戸内の夕陽は久し振りでした、少しずつ暮れていく海を観て居ました
何とも清しい気持ちでした、

category: 小旅行

tb: 0   cm: 0

野崎家のお雛様  

hini1.jpg
昨日児島の野崎家のお雛様を観て来ました、
物凄い数のお雛様に驚きです
享保雛、岡山藩池田家から贈られたお雛様だそうです、
此の写真では判らないかも知れませんがとても大きなお雛様です
是は蔵に飾って有りましたが別室の大広間に此れでもか~?
と思う位のお雛様に圧倒されました
流石男爵家沢山の蔵広い家屋、見事なお庭、何を見ても驚きですが、
お雛様の数の多さに驚きです
私が子供の頃持って居た館のお雛様が沢山有りました
その雛に纏わる色々な事を思い出して、感無量で胸が、詰まりました、
来年もお雛様に逢いに行く事が出来たら幸いです、

category: 小旅行

tb: 0   cm: 2

お雛様  

hina3.jpg
是は明治天皇雛です
珍しい物だと思います

category: 小旅行

tb: 0   cm: 0

野崎家のお雛様  

hina2.jpg


是は珍しい木目込み人形のお雛様です何時頃の物か、
見て来るのを忘れましたが色鮮やかな、美しい、
お雛様でした、

category: 小旅行

tb: 0   cm: 0

お雛様  

hina4.jpg
こんな翁とおうなも有ったなあ~と思いながら

category: 小旅行

tb: 0   cm: 0


