  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風船トウワタ  

huusenn.jpg
先日ご近所に珍しい実を付けた木が有るのに気が付いて持ち主がおられたので
是なんですか?と聞きました風船トウワタとの事でした、いつも通る道なのに今迄
気が付かないなんて~中を割ったらワタの様な物に包まれた種子が出て来るそうです

category: 草花

tb: 0   cm: 0

道の駅で  

tamatamadonn.jpg

昨日娘のお友達と玉の湯と言う玉野市に出来た、
お風呂に連れて往って貰いました市営か、第三セクターが運営してるらしいよ?そるは如何でもいい話ですね?
塩辛いお湯でしたが風邪引きの後なのでサッパリしました
設備も良く風呂上がりにゆったりする処もサッパリ綺麗で気持ち良く過ごせました行く途中先に腹ごしらえ、
をするために道の駅でお昼を食べました。
たまたま丼と言うらしいです
まずまずのあじかな?

category: 旅日記

tb: 0   cm: 2

蝋梅  

大きい文字roubai.jpg
<

、寒い寒いと言っても季節はもう春の準備をして居ます、ご近所に蝋梅が咲いて
とても甘い香りが漂って来ます、 蝋梅の香に誘われて春を待つ    、

category: 草花

tb: 0   cm: 5

満月  

manngetu.jpg
昨夜は満月でしたよ?お月さんの周りにお星さま、
キラキラこの星もカメラで撮影する事が出来たらどんなに素敵だなあ^と思いますがそんな事は望むべくも無い
事ですね、此の満月がかけて新月が顔を出すと中国では春節祭なんだなと娘の事を思い乍ら~
お月様って撮り難い物ですね?

category: 独りごと

tb: 0   cm: 2

見上げてご覧大空を  

DSC02518.jpg
駅前で帰りのバスを待って居て
ふと空を見上げたら飛行船がゆっくり此方に向かっていますアリコの飛行船でした、

category: 飛行船

tb: 0   cm: 1

  

kura2.jpg
是もお宮さんの近くですが遠目に見て立派な蔵だと思い近くに寄って行って驚きましたまるで倉敷の
街並みのなかに居るのかな~と錯覚おしましたとても綺麗な立派な堂々として立派な蔵で下

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

水仙が~  

suisenn.jpg
今年は少し早いのでしょうか?もう水仙が咲いて居ました、
先日のお宮さんの前の大木の根もとに水仙は良い香りとその愛らしさが良いですね?

category: 草花

tb: 0   cm: 1

  

uma.jpg
金色の鬣金色の尻尾見事でしょう、

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

御崎宮  

omiyasann.jpg
今日はお天気も良し睡眠も充分ご機嫌良く散歩に出ました氏神様では有りませんが、
旭川の直ぐ傍に有るお宮さんです、中に入ったら大きな午の張子が飾って有りました、
立派に出来て居るので一枚パチリ!

category: お散歩

tb: 0   cm: 1

注連飾り  

DSC02490.jpg
住宅街を歩いて見ましたがお飾りを飾って居る家が半分程度でしたね?かく言う我が家は
何も有りませんが~何処も質素にお正月を迎えているのか、な
私は愉しいお正月でしたよ?皆さん有難う御座いました

category: お散歩

tb: 0   cm: 1


