白い花  

白い花
是も名前を忘れましたが
毎年秋になると美しく庭を飾って呉れます

category: 草花

tb: 0   cm: 0

柚子  

minori5.jpg
是は近所の畑で実った柚子てす、
私には判りませんが、3段階に接ぎ木した3種類の柚子だそうです

category: 実りの秋

tb: 0   cm: 0

我が家の庭に  

1niwa
我が家の庭に咲きました名前は忘れましたが綺麗でしょう

category: 草花

tb: 0   cm: 1

我が家の庭  

我が家の庭
我が家の庭に咲いたツワブキだと思います黄色が何とも言えず
綺麗でしょう秋真っ盛りですね?

category: 草花

tb: 0   cm: 0

岡大教育学部の庭  

岡大の秋

薄曇りの昼下がり岡大教員学部の前。
色ずき始めた木がとても綺麗でしたよ?

category: 草花

tb: 0   cm: 0

ぎんなんが~  

銀杏~

先日岡大の銀杏並木を散歩して居たら銀杏が沢山落ちて居ました
豊かな秋を感じます。

category: 実りの秋

tb: 0   cm: 0

いぬうめもどき実  

いぬうめもどき¥ご近所の窓際に咲いて居た?と言うか
なって居たと言うかあまり沢山実が附いて居たのでパチリ!

category: 実りの秋

tb: 0   cm: 1

岡大の銀杏並木  

岡大の銀杏並木

昨日近くの岡大へ行きました
銀杏並木が。微かに色ずいて居ました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

うめもどき  

うめもどき


是も何の実か判らないけれど余りにも綺麗な赤い実だったのでパチリ!
今日作って居る人にお会いしたのでこれなんですか?とききました
うめもどきと云う事でした
どんな味がするのですか?と聞いたら知らないけれど
人間は食べないよ小鳥が食べる位だよと教えて貰いました七八にもなって
何も知らないノー転機な婆です

category: 実りの秋

tb: 0   cm: 0

秋の実り  

従妹からの送り物

昨日。従妹から柿を送って来ました私たちの親は奈良県出身です奈良は柿が特産だそうです
毎年富有柿の大きいのを送って呉れます
毎年この時期に成ると従妹の心ずくしの柿を子供の頃亡くなった父を偲び乍ら
美味しく頂いて居ます

category: 実りの秋

tb: 0   cm: 0